人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツウォルズ2日目

2日目はイングリッシュブレックファーストからスタート♪ローズオブザマナーの朝食は定番のイングリッシュブレックファースト以外にもキッパーヘリングやスモーク鱈など数多くあってしかも美味しくて至福の時でした^^。

この日最初に訪れた村はスノースヒル。そして念願のラベンダー畑!!!
コッツウォルズ2日目_d0074972_7573669.jpg
65000坪の広さに35種類のラベンダーの品種が植わっているそうです。歩いているだけでラベンダーの心地よい香りが鼻をくすぐります。このファームにいるだけでアロマセラピー効果ばっちりで本当に癒されました♪

その後、スノースヒル村にあるナショナルトラストの「スノースヒル・マナー」を見学し、一路チッピングカムデンへ。チッピングカムデンではまたまた私のお気に入りのアンティークショップをご紹介した後はティールーム「Badgers Hall」でホッと一息^^。こちらは16世紀の建物のため非常に趣があってまさにイギリスのカントリーサイドのティールームという雰囲気♪
コッツウォルズ2日目_d0074972_758344.jpg
入口を入るとすぐに大きなテーブルが置かれておりその上には素朴なケーキ、スコーンなどがディスプレイされています。ケーキ以外にも軽いランチ程度のお食事も楽しめ、お味もイギリスにしては珍しくそこそこ美味しいです(笑)。

コッツウォルズ2日目_d0074972_7591694.jpg
チッピングカムデンには藁葺屋根の民家が点在していて、おとぎの国に迷い込んだような気分に♪
コッツウォルズ2日目_d0074972_7593514.jpg
そしてこの日宿泊予定のブロードウェイにある「リゴン・アームズ」へ。夕食ももちろんホテルのダイニングルームで頂きました。ゲストの方たちは皆さんドレスアップされていてとても素敵でした~♪
by marimari94 | 2008-07-20 08:01 | 旅行
<< コッツウォルズ3日目 コッツウォルズ >>